天国とは…!

 
 
こんばんは😊
 
突然ですが、みなさんは天国を見たことがありますか??
 
よく、夢でお花畑のようなカラフルな世界や、キラキラした光る世界などを見たら、それは天国かもしれない!と言われますよね(*^^*)
 
f:id:lifewithgod:20210111062840j:image
 
天国はどんなところ?
 
そもそも天国ってあるのかないのか議論も多いですが、聖書の中にははっきりと「天国」という言葉がたくさん出てきます。
 
マタイによる福音書には、イエス様が『天国は○○のようだ』と例え話を用いて弟子たちに教えている場面が記録されています。
 
 
では、もっとわかりやすく天国がどんなところか知ることができないのか…
 
 
それは、実はこの地球を見ればわかるんです!🌎
 
 
まずはこの聖句を読んでみましょう。
 
神が造ったすべてのものを見られたところ、それは、はなはだ良かった。
夕となり、また朝となった。    
〈創世記1:31〉
 
 
神様は天国の主人です👑

そんな神様が地球を創造し、空と地に分け様々なものを造られました。植物も魚も、動物も人も。
 
そしてそのすべてを見られたときに『とても良い』と言われたんですね!

つまり、地球は神様の自信作なんです(*^^*)
 
神様がいらっしゃる天国に引けず劣らずの世界が出来あがりました👏🏻✨
 
 
たしかに、神様が造ってくださったものを見てみると、まるで天国のようなんですよね!
 
雄大で神秘的な景色や
f:id:lifewithgod:20210111062315j:image
美しい自然や
美味しいものもたくさんあります(^p^)
 
また、このような聖句もあります。
 
あなたが地上でつなぐことは天でもつながれ、あなたが地上で解くことは天でも解かれるであろう。           
〈マタイによる福音書16:19〉

 


地上で成されることは天でも成される。それはつまり天と地上はペアということなのではないでしょうか (((o(*゚▽゚*)o)))

地上は天のコピーともいえると思います。
 
だって、人間のかたちも神様のコピーだもの。
(みつを風)
 
 
つまりつまり、何が言いたいかというと、天国をわたしたちはすでに知っているし、見たこともあるし、なんなら今もそこに生きているんじゃないの…!?ということなんです\(^o^)/


ただ、地上の天国が天の天国と違うのは争いや悲しみがたくさんあるということ。
でもそれは神様が造ったものでしょうか?
 
答えはノーです
 
 
人間はロボットではないので、思考も行いも自由にすることができます。
初めにすべてを備えてくださったのは神様ですが、良くするも悪くするも私たち次第なんですね
 
 
天国は造ることができます。
それは地球だけでなく、もっと細かく見たら、国や家庭や個人もそう。
 
 
 
みなさんの描く天国、理想世界はどんな世界でしょうか?
 


 
 
 
それではまた👋🏻😊