神様のはなし②神様はどんな方?

 

ハレルヤ😆

 

 

神様シリーズ第2弾です!

今日は神様についてふか〜く知っていきましょう😊💕

 

わたしたちが普段、「神様」と呼んでいる神様は、唯一神でいらっしゃいます。

(ゆいいつしん)と読みます^ ^

その言葉の通りで、ただ唯一の神様でいらっしゃり、神様の他には神はいないと聖書に書かれてあります。

 

聖書は神様の霊感を受けた人が書き残した書物ですから、神様みずから、そのように話されたということです^ ^

 

参考聖句はこちら▽

イスラエルよ聞け。われわれの神、主は唯一の主である。

申命記6:4〉

 

そしてこの、唯一神でいらっしゃる神様が、宇宙も地球もすべて作られ、すべてを導かれている。ということを私たちクリスチャンは信じているんですね^ ^

 

そして、最も伝えたいことは、神様は

愛の神様、平和の神様だ。ということなんです!

 

普段ネットサーフィンをしていると、とってももどかしい気持ちになることが多いんです😭

それは、「神様は不公平だ。」「全知全能(=何でもできるなら、なんでわたしを助けてくれないの?戦争も起こるの?」という言葉をよく目にするからです(^^;)

 

でも、その気持ちと〜〜〜〜〜〜っっっっっっっっっても!!わかるんです!

わたしもそう思ってましたから!

 

だから別に神様信じようが信じまいがどうでもよくない?と思ってました。

というか、こう考える人がほとんどかもしれない、うん。(´-`)

 

だって、わたしたち日本人だし聖書とか読んだことないし、神社とかのほうが馴染みあるし、神様ってなんかどっかの外国の神様なんでしょ?って思いますよね、、

そう思った人正直に手を挙げましょう🙋🏻‍♀️

 

ですよね。

だけど、神様が一体どんな方なのか知ったときに、わたしはそれまでのイメージが覆されたんです^ ^

 

まず、神様はこの地球上の全ての人の神様なので、どこか遠くの人というわけではありません。

 

むしろ神様はいつも隣にいらっしゃるそうです。1人1人のそばにですよ!(*^^)(^^*)ぴたっ

分身というか、全知全能な神様にとってはそれくらいは朝飯前なんですね、きっと☺️

 

そして、世の中なんだか理不尽なことや不公平なことが起こるのは、よく考えてみたら人々が起こしていることなんですよね。

 

だって、神様はお金持ちだから美人だから良いなんて言わないです。

なのに、勝手に勝ち負けみたいな概念を持ち込んだのは私たちだと思うのですよ、、🥺

だからといって、人間の考えを全て否定しているわけではなく(わたしも人間だし🙆🏻‍♀️)

行動や考えが、完璧じゃないし間違うこともあるからこそ、神様と一緒に生きることが大事だなぁと思ったんです。

 

f:id:lifewithgod:20201105164914j:image

神様はすべてをご存知の方です。

私たちの未来も過去も、地球の未来さえも。

 

だからこそ、その人にとってベストな道を歩かせてあげたいと思ってらっしゃいます☺️

でもベストな道の周りには、右や左に分かれる道もあって、それを選ぶのはわたしたち自身なので、そこで神様と同行して尋ねることができれば、右でも左でもなく前だ。という風に、進むべき道がわかるんです^ ^

 

そして最後に、神様はこのような方でいらっしゃいます。

御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、 柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。

〈ガラテヤ人への手紙5:22-23〉

 

神様はこのすべてを持っていらっしゃる方です😆

神様と共にして学ぶことで、私たちの性格も気質も少しずつ変えていくことができます!

 

 

神様に出会えるチャンスはもうすでに来ているかも!?🥳

 

 

 

それではまた〜👋🏻😆