適材適所〜みんな違ってみんないい!!〜

 
こんばんは!
新しい1週間が始まりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
みなさま連休は楽しめましたか??✨
私も久々の2連休だったのでとっても嬉しくて
だけどあっという間に過ぎていきました(笑)
 
(仕事してると時間長く感じるのになぁ🤣)
 
 
日曜日は、教会全体で礼拝がありました😃❣️
とても深い御言葉ばかりで、とても一言ではまとめられないんですが、その中でも普段の生活、特に仕事における大事な心構えをひとつ悟ることができました(((o(*゚▽゚*)o)))
 

それは
『適材適所』
意味としては、人の才能は様々であり、それぞれその才能を活かせる場所があるということ。
 
もともとは適した材料を適した場所にという
建築用語のようですね😊
 
 
仕事をする中で
「認めてもらえていない」と感じてしまったり
「あの人は○○を任されているのに私は違う」とか思ってしまうことってありますよね😭
 
それで、落ち込んでしまったりイライラしたり。
私も、年を重ねるたびに変なプライドが邪魔をして、モヤモヤすることがたくさんありました。
 
 
でも、御言葉を聞いて、みんなそれぞれの
才能や個性があって
まさに適材適所でやるべきなんだ!と気づきました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
そういえば、中学生の時バレーボール部で
なかなかレギュラーになれなくて。
それでも応援する側、サポートする側で頑張っていたら
顧問の先生にすごく褒められたのを思い出しました🙌🏻💕
そうして少しずつ試合にも出してもらえるようになりました^ ^
きっと、やる気が伝わったんだと思うし、縁の下の力持ちという立場で頑張るのが合ってるのかも?と思いました。
 
 
神様はよく、御言葉を通して「みんなをそれぞれ個性的に創造した」ということを話してくださいます。
 
誰かにしかできないことがあって、私にしかできないこともある。必ずあります😊!
 
人それぞれ価値観があって生きているからこそ
この世界はバランスが保たれて回ってるんだなぁと思います🌏✨
 
 
地味でも、目立たなくても、自信がなくても
誰も気付いてくれなくても!
全知全能な神様だけはわたしたちのことをくまなく見てくださっています(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
自分なんて…と思わずに堂々としていきたいですね😤✨