映画「SON OF GOD」を観ました!

 

こんにちは😃

今日は久しぶりに、最近見た映画の中から

おすすめの映画を選んで紹介するコーナーです🥳👏🏻

(そんなコーナーあったの?という声も聞こえてきそうですが、一度だけありました笑)

 

本日紹介するのは『SON OF GOD』です!

 

f:id:yurusisters:20200626140741j:image

参照:movies.yahoo.co.jp

 

映画がだいすきないちごちゃん。

ジャンル問わず様々なものを観るのですが

今回はクリスチャンらしく

聖書を基にした映画を観てみました^ ^

 

SON OF GODは、イエス様の生涯を描いた映画です。

直訳すると"神の息子"という意味ですね☺️

 

あらすじ

新約聖書の舞台となる、イスラエル

ナザレという小さな町にイエスキリストが産まれます。

ユダヤ人の王になると予言された彼は

成人となり洗礼を受け、福音を述べ伝えます。

そのころ首都エルサレムはローマの支配地となり

民は圧政に苦しんでいました。

エス様は歩けない男の脚を癒して歩けるようにしたり

とある町では収税人の心を救い

またある時は姦淫して囚われた女性を助けました。

エス様の言葉とその手には不思議な力があり

彼は多くの信じ難い奇跡を起こします。

このことにより、民達は次第に彼の言葉に心を開き

彼の教えを信じるようになっていきました。

そして彼こそが人々を救う救世主、神様が遣わした

神の子だと認めるようになります。

しかし、律法を重んじるパリサイ人や祭司などの権力者にとって

エス様は目障りで邪魔な存在。

彼の教えに反対し悪評をします。

そしてついにイエス様は捕らえられてしまうのでした。。

 

では、ここから私の感想になります🤗

(※ネタバレも少し含まれています⚠️)

f:id:yurusisters:20200626202052j:image

出典:eiga.com

 

まず、映像がとても綺麗で臨場感のある映画でした(((o(*゚▽゚*)o)))

エス様が群衆に向かって御言葉を伝える場面では

まるで自分もそこにいるかのように聴き入ったし

魚が増えた時は思わず「おぉ〜〜っ!!✨」と

声が出ました(笑)

 

そしてわたしが大好きなシーンもありました!

姦淫してしまった女性をイエス様が許してあげるところです😭✨うぉ

みんな、自分の罪を棚に上げて1人の人を

責めるのはけしからんです(`皿´)

真実に悔い改めるならば許そう。という

エス様の愛、神様の愛が注がれた場面でした☺️

 

最後に、イエス様という人は神様に遣わされた人で

神様に近い存在であるわけですけれど

時折見せる人間味がすごく良かったです^ ^

エス様はキリストとはいえ、人から産まれた人なわけで

きっと、言葉だけでは語ることができない

様々な葛藤や感情があったのだろうな…と思いました😭

 

f:id:yurusisters:20200626202412j:image

出典:eiga.com

 

「サンオブゴッド」

ぜひ、聖書を読んだことがない方にも見て頂きたい作品です^ ^

神様やキリスト教はよくわからない…という方でも

歴史や世界史は苦手だ…という方でも(笑)

エス様という実在した人物が

どのような人でどのように生きたのか

まずはそこから興味を持って知ってもらえたら

嬉しいなぁと思います😃

 

f:id:yurusisters:20200626201904j:image

出典:eiga.com

 

この週末、過去にタイムスリップして

エス様に会いに行きましょう〜!(๑˃̵ᴗ˂̵)🌎

 

 

それではまた👋🏻☺️