さなぎが蝶になるまで

 

ハレルヤ\(^o^)/

 

新しい1年が始まってすでに2週間が経ちました。

時の流れは早いな〜〜

 

わたしたちが通う教会では、毎年1/1〜1/15日までの2週間は『神様の栄光期間』として過ごしているんですが、今年もみんながそれぞれダンスや楽器の演奏、歌や演劇で神様に感謝と愛を伝える毎日でした( ^ω^ )♡

 

そして最終日の昨日、なんとも面白いみことば(=神様の言葉)が出てきたんです!

神様はこうおっしゃいました。

 

幼虫からさなぎになって蝶になるように、そのように成長、転換しなさい。

 

実際に調べてみると、蝶が幼虫から羽化して飛ぶまでに約2週間なんだそう。

なるほど〜〜!

だからわたしたちの神様への栄光期間も2週間だったんだと知って納得!

 

ちなみに、蝶々はさなぎの間に一度カラダがバラバラになって再構成されるそうです。

どういうことでしょうか。。(((((;゚Д゚))))))笑

 

たしかに、年明けに1年の流れをしっかり掴んでこそ「今年は良い年になる気がするなぁ〜」と思いますよね^ ^

 

スタートダッシュが肝心なのはこういうことかぁと悟りました。

 

まだ幼虫でもぞもぞしている人もいる。と言われた時はちょっとドキッとしたけれど(笑)

 

私も早く立派な蝶になって、キレイで神秘的な蝶のような神様と一緒に飛びたいな〜(о´∀`о)♡

 

f:id:lifewithgod:20210116182432j:image