聖書ってこんな本!

 
ハレルヤー!
今週もお疲れさまでした\(^o^)/
 
明日は日曜日。
みなさんは何をして過ごしますか??
 
映画を見たりドライブしたり、読書やお菓子作りなんかもいいですね🍰😋
 
 
さて、今日は聖書の紹介をしたいと思います📖
 
聖書と聞くと、なんだか難しそう…
怖い感じがする…
などなど、あまりポジティブなイメージはないのかもしれないと思いました((((;゚Д゚)))))))
 
 
なぜなら、私がそうだったから!!(笑)
 
クリスチャンの人だけが読むものだと思っていたし、言葉遣いなんかも昔の言葉で書かれてたりして、理解できるかな〜??と不安に思っていました。
 
 
だけど、実は聖書ってとっても面白い本だということがわかったんです。
けっこうツッコミどころ満載なエピソードが出てきたりもします(笑)
 
 
聖書には、いろんな人が登場して、様々な苦労をしたり祝福を得る話があり、時代を超えて生きる目的人生とは何か、また成功の秘訣幸せの本質などについて教えてくれる本なんです^ ^
 
自己啓発本よりももっとすごい、人生の取り扱い説明書のような本なんですね!
 
 
以前、聖書の内容をざっくりと3回に分けて要約してみましたので、ちょっと気になるかも…という方はぜひご覧ください〜\(^o^)/
 
 
それから、不思議なのは、初めに出てくるアダムとエバの話やノアの洪水の話を、いったい誰が書き記したのか??ということ!
 
一説ではモーセが書いたと言われていますが、モーセは聖書の最初の登場人物であるアダムとエバよりも約2000年も後の人なんですよね😳
神様の霊感を受けて書かれたと言われていますが、とっても不思議ですよね!
 
 
神様の歴史の書といわれている聖書。
昔は偉い人しか読めないこともあったけれど
今は本屋さんで、誰でも自由に手にすることができるようになりました^ ^
 
どんな本を読んでも見つからない答えや、捜したいことがある人はぜひ読んでみてください🙆🏻‍♀️
 
 
そんなことまで書いてあるの!?とビックリするほどに、答えが返ってきますよ〜😆✨
 
 
 
 
それでは!良い週末を(^-^)