収穫の秋がきた!

こんにちは(*^^*)

だいぶご無沙汰していました!

約1ヶ月ぶりの更新となりました🙇‍♀️

 

その間にすっかり秋になりました🍁

 

秋といえば、涼しいし紅葉は綺麗だし、とっても良い季節ですよね〜✨

「〇〇の秋」と言われるように、何かひとつのことに没頭したり感性を育てるような、そんな時期でもあるかと思います。

 

わたしは、秋になると絵を描きたくなったり写真を撮りたくなったり、アートな部分の興味がすごく湧いてくる季節だなぁと毎年思います🍄

 

また、秋は冬に備える準備期間でもあるなぁと思うし、1年の締めくくりを始める時期ですよね!

 

リスも冬眠に備えて、ほっぺいっぱいにドングリを集めたりします🐿

f:id:lifewithgod:20200921061035j:image

 

まさに収穫の秋!!ですね\(^o^)/

 

聖書にも『収穫』についての話があります。

 

種を撒いたぶん、苦労して育てたぶん、各自得るものがあります。

 

日々の生活をする中で、今年何かがんばった人は、その頑張りの代価として、また上手くできなかったとしても、基本として神様がみんなに!くださるものがあるそうです🙆🏻‍♀️💕

 

神様は世界中のひとりひとりの行いを見て、それぞれの人が願い求めているものをくださるそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そしてそれは、10年前、20年前に願ったものかもしれなくて。

 

なぜ時間をかけて今与えられるのか?

それは、万事すべてに時があるからです☺️

 

イスラエル王、ソロモンが書き記した『伝道の書』にこのような聖句があります。

 

天が下のすべての事には季節があり、すべてのわざには時がある。
生るるに時があり、死ぬるに時があり、植えるに時があり、植えたものを抜くに時があり…

 

このあとにも続きはありますが割愛します(笑)

つまり、物事には必ず適した時があるということです。

 

私たちも、タイミングが大事だよね!って言ったりしますよね😆

 

みんながそれぞれ、小さくても大きくても収穫するべきなにかがあるんだよ。って、神様が教えてくださっています。

それは、物質だったり精神的なものであったり仕事とか、生活とか、なんでも!です(*^^*)

 

神様が用意してくださっているプレゼントを、誰かに奪われることなく、自分のものとして掴むことができるように捜してみましょう🙆🏻‍♀️💕

わたしも一緒に捜しますぞ〜!!

 

 

 

それではまた👋🏻😊