姉妹ゲンカとサタンの話

 

ハレルヤ!

 

みかん姉といちごちゃんは時々ケンカをします。

 

よく、「仲良しだよね〜!」と言ってもらえるんですが、険悪なムードになることも多々あります😂

 

なんせ性格が180度真逆ですので/(^o^)\たは

 

兄弟や姉妹に関わらず、夫婦や親子、カップルや友達…

喧嘩したことない人なんていないのではないでしょうか。

 

だって、みんな性格も価値観も違うから、分かり合えないこともあって当然だと思います😂

 

しかし、こういった人間の弱みにつけ込んでくるやつらがいるのです。

 

そうです。

 

サタンです😈

 

サタンとは「悪魔」のこと

f:id:lifewithgod:20210111061040p:image

 

サタンは実は、実際に存在しているんです!!( ;∀;)

 

ては、サタンの目的はなんなのか??

 

それは、人と人同士を争わせたり、憎しみ合わせ傷つき合わせ、身体的にも精神的にもボロボロにさせることです😭

 

そして、神様と人間との仲を壊します。

 

なんでそんなことをするのかというと、簡単に言うと人間に幸せになってほしくないから、神様と引き離したいから。なのです(^^;)

(詳しくはまた別の記事で書けたら…!)

 

だから、わたしたちが姉妹ゲンカをしようものなら喜んでやってきます。

仲違いさせるのはサタンの得意分野です。

 

よく、「天使と悪魔がささやいて…」って言いますよね😂

 

実際に天使も悪魔も存在しているので、そのささやきは本当なんです!

 

そして、サタンの声に耳をかたむけてしまうと突発的に相手を殴ったり、罵ったり、最悪の場合には命を奪ってしまったり。

 

そして、サタンによって引き起こされる負の感情やエネルギーは、特定の誰かにだけではなく、自分自身にも向かうんです。「私はダメな人間だ…」と思ってしまったり、自分で自分を責めてしまうこととかありますよね。他にも色々と負の感情が出てくる時、それはサタンのしわざなんです(^^;)

 

神様は愛の神様、平和の神様なので、神様に似せて造られたわたしたちも、みんなその素質は持っているんですが、生きる中で少なからずサタンの影響を受けて変質してしまうことがあるんですね。

 

でも、実際にサタンがいることや、サタンの攻撃方法を知っていれば、「あれ今のサタンかも!」と思えば回避することができます🤜🏻👿

 

カッとなってしまってもひとまず深呼吸して落ち着いて、なぜケンカになってしまったのかを考えないといけないし、もしどちらかが一方的に突っかかってきたとしたら「あっ、この人はサタンに捕まえられてるんだな」と、逆に心配してあげるくらいが、心に余裕ができると思います😂

 

それに、一時的な感情で大事なものを失うことがあります。

 

いちごちゃんは、サタンの思うツボになりたくないなぁと思うので、みかん姉とケンカしてしまっても早く仲直りできますようにって神様に祈ります🙏🏻✨

 

すると、自分自身のイライラも消えてスッキリするんですよ!(笑)

 

ぜひみなさんも試してみてください😊

 

「サタンあっちいけ!」

「神様助けてください!」が言えたら完璧です🙆🏻‍♀️💕

 

(※連日悲しいニュースや信じられないニュースが多いため、サタンの存在を知ってほしくて今日この記事を書きました。

自分を愛して隣り人を愛するみんなになれますように!🍀)

 

 

それではまた〜👼