神様を感じよう!

 

大阪主愛教会に通う社会人の姉妹(みかんといちご)です(*^^)(^^*)

 

今日はGW企画として教会のみんなでオンライン映画鑑賞をしました✌🏻💕

 

久々のナウシカ!とっても面白かったです✨

子供の頃は王蟲巨神兵がこわくてしょうがなかったなぁ(笑)

大人になってからも何度観ても飽きないジブリの魅力って不思議ですよね〜( ´ ▽ ` )

 

 

さて今日は、神様を知ろう企画の第一弾として

『神様を感じよう!』というテーマでお送りしたいと思います😆

 

神様がいるのはなんとなくわかる…けど

実際、神様ってどんな方なのか?

わかるようでわからない!ですよね^ ^

 

本日引用する聖句はこちら▽

神の見えない性質、すなわち、神の永遠の力と神性とは、天地創造このかた、被造物において知られていて明らかに認められる。

ローマ人への手紙1:20

 

被造物とは神様が造られたすべてのもののことをいいます。

海や空、風や光、植物に動物…

この地球上にあるすべてのものですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そして、それらを通して神様を感じることができるんです!

 

f:id:yurusisters:20200505210832j:image

f:id:yurusisters:20200505210836j:image

f:id:yurusisters:20200505214424j:image

f:id:yurusisters:20200505214638j:image

 

 

雄大さや無限を感じたり、美しさや神秘

すべてをつつみこむような…

あぁ、神様ってこんな方なんだって

なんとなくイメージしたり感じることができますね✨

 

壮大すぎてわけがわからないくらい!(笑)

 

 

他には、わたしたちは猫好き姉妹なんですが

あんなに可愛いモフモフの極みを創造してくださった神様はお茶目な一面もあるんだな〜って思います(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

 

f:id:yurusisters:20200505213749j:image

f:id:yurusisters:20200505213755j:image

 

神様がどのような想いですべてを造ってくださったのか?

神様に想いを馳せてみるとなにか感動があるかもしれません😊

 

そして自然環境や自分自身も貴重に思って大事に使っていきたいですね♫

 

 

次回はより深く神様について考えてみたいと思います✌🏻❣️

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございます^ ^ ♡