貴重に思って使う暮らし

 

ハレルヤ!

今週は、『貴重さ』について考える1週間でした^ ^

貴重なものってなんだろう?🤔

 

f:id:yurusisters:20200619232907j:image

 

暮らしの中で、本当に貴重で価値あるものがたくさんあります。

 

それは物であったり自然であったり。

 

だけど、貴重なものを貴重だと思えなかったら

ダイヤモンドもただのガラスに見えてしまうように

私たちが持っているものをいかに貴重に思えるかが

とても大切だなぁと思います✨

 

そして、誰かに貰ったものを貴重に思えるか。

その誰かが神様だったら?

 

神様は自ら宇宙も地球も造ってくださり

雄大で神秘的な風景や美しい自然を人々に

プレゼントしてくださってますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

モフモフのかわいい動物ちゃんたちもそうだし

食べるものや着るもの住むところすべて!

それらは勝手にできたものではなく

神様がわたしたちのために、喜ぶ顔が見たくて

造ってくださいました。

どんだけ〜〜!!ヽ(T▽T)ノ(嬉)ですよね(笑)

 

また、人を通しても働かれる神様なので

例えばわたしが頼んでなかったけどみかん姉が

美味しいプリンを買って来てくれたら🍮

神様が、わたしがプリンを食べたいなっていうのを

知ってくださってて、みかん姉を通して

与えてくださったのだ!と思います🤗

 

このように、日々の暮らしの中で

小さなことでも貴重に思って感謝して

神様の働きかけに目を向けて関心を持って

使う、食べる、暮らすことが大事なんだなぁと

悟るようになりました。

 

そして何より、自分の命を、自分自身を

貴重に思うことが大事だと思いました💕

 

思えば過去に死にそうだったことが場面が数多くあったけど😭

いろいろと苦労したこともあったけど

今を楽しく元気に生きています✌🏻✨

 

様々な環境や立場で生まれてきて

考えも見た目も誰ひとり同じ人はいませんよね^ ^

神様が目的を持って個性を持たせて

この世に送って命を一生懸命守ってくださっているから

どれほど、わたしたち一人一人が貴重な存在でしょうか☺️

 

貴重に思う人にもっと貴重なものをあげたいですよね!

だって喜んで大切にしてくれるから。

 

まずは身の回りの全てのものをちゃんと認識して

貴重に思えていなかったものがあれば

よく考えてみようと思ったのでした😊♫

 

 

眠っていたお宝発見なるか!?(笑)