日曜日の過ごし方

こんばんは ♪

大阪主愛教会に通う社会人の姉妹(みかんといちご)です(*^^)(^^*)

今日は日曜日✨

お天気も良くとっても暖かい1日でした〜😊💖

f:id:yurusisters:20200426191704j:image

 

キリスト教では日曜日を安息日と言ったりもします😊

安息日というのは、旧約聖書の創世記で

"神様が6日間をかけ天地創造、生き物や人々を創造されてから7日目に休まれた"

ということから、この日は聖なる日にしよう!安息日だ!と定められたそうです(*^^*)

ここから、『1週間』という概念が生まれたといわれています✨

 

このように、わたしたちの生活に根付いているものを紐解いていくと、聖書や神様にたどり着くことがあるあるなんですね〜(о´∀`о)

 

▶︎▷では、わたしたちは安息日をどのように過ごしてるのでしょうか?☆彡

毎週日曜日の朝は主日礼拝』があります。

神様に祈って、歌って、御言葉を聞いて学ぶ時間です(^-^)

御言葉って、生活にすごく活かせるし

なにか答えが欲しいときなどに特に切実に祈ると

御言葉で答えが来るんですよ!(^з^)

神様は確実にわたしたちの隣に居てくださって悩みも喜びもすべて知ってらっしゃるんだなぁとしみじみと思います。

もちろん、神様は地球上のすべての人の神様なのでクリスチャンだからとかクリスチャンじゃないからに関わらず、みんなのことを見ているそう✨

太陽は世界中の人々みんなを平等に照らしますよね!

神様もそのようだ。ということなんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そして、わたしたち大阪主愛教会のメンバーはかなり早い段階からコロナによる活動を自粛しているのですが✨

現在どのように礼拝をしているのかというと

オンラインでおこなっています(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:yurusisters:20200426192827p:image

 

時代の恩恵を感じますよね✌🏻💖

時にはzoomで講義を聞いたりミーティングなども♪

離れてても顔を見れるし声も聞けるしで楽しいです(^o^)

そして最悪すっぴんメガネでもいける!というのもメリットですね!(笑)

その時はカメラだけオフにします(T▽T)(笑)

 

 

そして礼拝後はお昼ご飯作って食べたり

ゆっくりしてみたり

聖書を研究したり

たまには映画を観てみたり

みんな自由に過ごしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

私はスキンケアオタクなので日曜日に1週間分のお肌のお手入れをします✨

f:id:yurusisters:20200426193527j:image

 

今は化粧水を変えてみようか悩んでいるところ😭

神様〜!たくさんありすぎて迷います!

どれがおすすめですか?? 

これいいよ!というのがあればみなさまも是非メッセージください〜✨

 

 

何をして過ごすにも、神様とたくさん対話してたくさん共にして貴重な1日を過ごしたいものです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

みなさまにとって良い一週間になりますように💖

 

それではまた😊