好奇心が世界を変える!?

 

こんにちは(^▽^*)

大阪主愛教会に通う姉妹(みかんといちご)です😊

 

先日YouTubeでディズニーソングを聴いていたのですが、おすすめの映画&名曲をみなさんとシェアしたいな💖と思ったので

紹介します〜(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

2016年公開

『モアナと伝説の海』です😊

 

f:id:yurusisters:20200427113108j:image

出典:Yahoo!映画

モーセの海割りシーン!(笑)

 

あらすじ

主人公は南の楽園モトゥヌイに住むモアナ

「大海原に飛び出して、その先に何があるのか見てみたい!」
と、まだ見ぬ世界への好奇心を募らせながら暮らしていました。

この島には、ある伝説があり

命を創り出す女神テ・フィティの心が盗まれ暗黒の闇が生まれた。しかし闇がすべてを覆い尽くす前に旅する者が女神の心を見つけだし人々を救う

というものでした😊

南の楽園ではみなが幸せに過ごしていましたが

徐々に不穏なできごとが起こっていきます😭

そうして自らの運命と使命を知ったモアナは

愛する人たちを救うため大海原へ旅に出るのでした。

 

この映画の主題歌が『How far I'll go』(どこまでも)という曲なんですが

モアナの好奇心と迷いそれでも揺るがない夢がぎゅっと詰まった、心に響く歌なんです💖

▶︎▷https://youtu.be/75tZrqDVr98

 

今は文明と科学の進歩で多くのことが解明されてきていますが、たとえば古代の人は地球が丸いということも知らなかったり、国や大陸がたくさんあるというのを知らなかったんですよね(^-^)

 

空と海が出会うところには何があるのか?

知りたいモアナの気持ちがよくわかります✨

f:id:yurusisters:20200427122920j:image

出典:ディズニー公式

 

いつの時代も人々の好奇心と探求心があるから

文明も科学も発達して新発見をして

どんどん次元を上げてきたんですね!(*^^*)

そしてそれが世界を変えることや人々を救うことに繋がるのかもしれない!?😊

 

 

わたしも、神様がこの世界に隠された秘密と宝物をさがしていきたいなぁ〜と思ったのでした(о´∀`о)

 

 

 

 

それではまた😊💖