おうちでエクササイズ

 

こんにちは!

 

今日はわたしが少し前から実践している

おうちエクササイズのお話です〜😆

f:id:yurusisters:20200525105702j:image

 

もともと運動があんまり好きではないわたしは

高校生以降、これといってまともに運動を

したことがありませんでした😱😱

 

そしてついに22歳の時!体重が人生最大のピーク!(笑)

社会人になって忙しかったことや、地元を離れて

暮らすことにストレスが溜まっていたのもあり

みるみるうちに丸くなっていきました😭

 

それから色んなことがあって、ジムに通い始めて

約7キロの減量に成功したものの

もともと太りやすい体質や習慣があってリバウンドもしたし

なかなかスッキリ満足いくようには痩せることが

できませんでした😱

 

だって、甘いものだいすきなんだもん…

ご飯食べるのと寝ることが最高にすきなんだもん…(笑)

 

f:id:yurusisters:20200525105727j:image

 

そこで!研究をした結果、わたしはジム通いは

向いていないとわかりました🙄

この時間!って決めて行くのも続かないし

もくもく筋トレするのも寂しいし

仕事終わりにジム行くのしんどいし

なによりお金がかかる!💸(笑)

 

そして暗闇バイクエクササイズとか

色々試したんですけど、どうしても『通う』

ことが大変でした💦

 

そこで始めたのがおうちエクササイズです😊💕

ちょうど、1月くらいに見つけたので

コロナが蔓延しはじめて自粛をする中でも

自分のペースで運動ができるようになりました✨

 

YOUTUBEにたくさんの動画があるんですが

わたし的おすすめ動画を紹介します♫

 

 

まずはヨガ編から!


10分朝ヨガ☆ 気持ちの良い1日をスタートさせよう! #240

  

こちらはまりこさんという方のB-lifeチャンネルです^ ^

ヨガとバレトンのレッスンをUPしてくださっています😆

バレトンというのはフィットネスと、バレエと、ヨガ、それぞれの動作を含んだ一連の動作を流れるようにつなぎ合わせて動き続ける有酸素運動です。

 

運動はしたいけど激しいのはちょっと…

と思ってしまう私でも、ゆったりとスローペースで

とても気持ちよく気軽に始めることができました✌🏻💕

たまに海や公園などの自然の中でのヨガ動画もあって

見ているだけでも癒されます(笑)

 

ヨガの魅力って体を動かすことはもちろん

瞑想をして精神統一や自分の呼吸を聞いたりと

マインドにも働きかけるものなので

心身共に癒されたいな、元気になりたいなっていう時に

すごくおすすめです!😌✨

 

それから、まりこさんのチャンネルでは運動だけでなく

栄養や美についての動画もあるのですごく面白いんです〜^ ^

漢方や、身体の陰陽体質の話など

とっても興味深かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

▶︎▷NEXT


【腰肉撃退】11分の痩せるダンスでお腹周りの浮き輪をなくそう!くびれを作る筋トレダンス/マンションOK/飛ばない【ダイエット】家で一緒にやってみよう

 

つづいて、まりなさんアラサー健康チャンネルです!

体質にも心にも変化が起きやすい20代後半〜に

向けてのレッスン動画をUPしてくださってます😊

 

ダンス系はあまり試したことなかったんですが

まりなさんのダンスエクササイズは

きついながらも楽しい!です✨

マンションやアパートでも気兼ねなく踊れるように

ジャンプなどの動きはなくお部屋である程度

スペース確保できたら十分に踊れます👍🏻😆

ダンスの動きもすごく簡単なものばかりで

すぐに真似して始めることができます^ ^

 

まりなさんの魅力はダンスの合間に「きついね!みんな大丈夫かな!?」とか「頑張ってるね!あと少しだよ!」

とか、文字起こしして励ましてくれること(笑)

淡々と進めるわけではなく、視聴者の気持ちになって

進めてくれるのですごく嬉しいし一体感があります💕

 

f:id:yurusisters:20200525113605j:image

 

今日は2つのおすすめ動画を紹介しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

おうち時間を有意義に過ごして

変化する自分に会えることができたらいいですよね👍🏻💕

心も身体も神様が与えてくださった"唯一無二のわたし"なので

よく自己管理してあげてもっと良く作っていくぞ〜〜!!😆

 

 

 

それではまた👋🏻😊