医療従事者のみなさまへ

 

こんばんは!

 

緊急事態宣言が解除され、会社やお店も

少しずつ営業再開するようになってきましたね🤗✨

私たちの通う大阪主愛教会は、人数が多いのもあり

教会に実際に足を運べるのはもう少し先になりそうです^ ^

 

 

普段みかん姉は医療従事者として働いているのですが

コロナの受け入れ病院ではないものの

いつどこで感染者と接触してもおかしくない日々…。

自分が感染しないために、他人に感染させないために

とーっても神経を使う毎日でした😭💦

 

コロナの受け入れをしていた病院のスタッフさんは

私より数十倍、数百倍、大変な思いをしていたと思います。
医療従事者やその家族に対する差別や偏見

コロナの患者さんを受け入れた病院に対する

風評被害等、悲しくなるニュースも一部ありましたが

それ以上に、医療従事者を応援して下さる

暖かい声の数々が本当に力になりました!!

この場をお借りして感謝申し上げます😌💕

 

そして、世界中で医療従事者に向けての

素敵な企画がたくさんありました😊

 

ブルーのライトアップ企画
イギリスを皮切りにして、いまや世界中で

行われているライトアップ✨

あいにく、大阪主愛教会では設備がなくできませんでしたが(笑)

東京の友人の教会でもライトアップして下さっていました。

 

いま、最前線で働くあなたへ
この期間、SNSを通じて感謝の思いを言葉にして

届けて下さる方がたくさんいました。

医療者だけでなく、公務員の方、物流業界の方

スーパーやドラッグストアの店員さん等へ

感謝溢れるメッセージに心が温かくなりました😊💕

 

感謝の"航空ショー"

 

f:id:yurusisters:20200601202226j:image

出典:Aviation wire


ブルーインパルスによるフライトショー✨

東京の友人が撮影して送ってくれました✈️

生で見たかったぁ〜!(笑)

この心意気に泣けますよね😭👍🏻💕

自衛隊の方々も、ダイヤモンド・プリンセス号の

初期対応など、本当にありがとうございました!

 

他にも他にも、
患者さんが「頑張ってね」と差し入れ下さったりとか
マスクを寄贈して下さった方がいたりとか😷✨
みんなそれぞれ大変なのに、その中でも

誰かのためにできることを考えていて…。
余計に、自分が置かれている位置で頑張ろうと思えました。

 

まだまだ、コロナ感染のリスクとは隣り合わせですが

少しずつ日常を取り戻していきたいですね^ ^

みなさんの生活に、日本に、世界に

明るい陽が射しこむように

続けて神様にお祈りしていきます☺️🙏🏻🍀