ウイルスの次にやってくるもの

 

こんにちは!

大阪主愛教会に通う姉妹(みかんといちご)です(^^♪

 

「寒いな思ってたら、春を飛ばして初夏やん!!」と、思わず突っ込みたくなるような気候になりましたね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?😊

 

 

さて今日は、以前Twitterでもつぶやいていた動画を紹介したいと思います。

それがこちら▽

 

 

日本赤十字社YouTubeで公開している

『ウイルスの次にやってくるもの』

 

 

手を洗っても流すことができないもの。

もしかしたらウイルスよりも恐ろしいもの。

それは「恐怖」「不安」「相互不信」だと、この動画は訴えています😭😭

 

こんな世界悲しい。。

そう思うけれども

今まさしく、この動画の中の世界が現実に広がっているなと感じざるを得ません💦

 

恐怖というウイルスを撃退するために

 

暗いニュースばかり見ない

冷静さ、客観性を失わないようにする

笑顔と日常を取り戻す

 

 これらが第二のウイルスを蔓延させないための方法だそう😊

 

最近の自分の考え・行動を振り返ってみましょう。

ネット情報に翻弄され、一喜一憂してたかも?

そういえば以前より笑ってない気がする…?

そんな症状があれば、このウイルスがあなたの近くまで忍び寄っているかも😭

時には画面を閉じてじっくりと

自分自身の心に問いかけてみることが大切かもしれません✨

 

f:id:yurusisters:20200503191810j:image

 

そしてこの動画だけでなく、聖書の中にも、第二のウイルス撃退薬ともいえるような聖句があります。

 

"いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。

これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。"

(テサロニケ人への第一の手紙5章16~18節)

 

 

今日も朝を迎えられたこと

美味しいご飯を食べられたこと

家族と一緒に過ごせること

そんな当たり前の日常の中に喜びを見い出しながら

些細なことに感謝しながら

1日でも早くこの現状に終止符が打たれるように

毎日祈っていきたいと思います(*^^*)

 

 

みなさまの健康と命が守られ

心にも平安がありますように!

 

 

 

 

それではまた😊♥