エアトリップのすゝめ

 

こんにちは!

今日から5月🌱新緑の季節ですね✨

 

大阪は一気に気温が上がり、今日は24℃だそう!

朝の10分お散歩だけで軽く汗をかきました( ´ ▽ ` )

 

 

さて、毎年GWといったら旅行や帰省の季節ですよね😊✈️

ですが、今年はエアトリップ

世界中を旅してみたいと思います✌💕

f:id:yurusisters:20200501131613j:image

 

エアトリップとは、その言葉どおり

"想像で旅する"ことです(๑˃̵ᴗ˂̵)

わたしが勝手に生み出した言葉でございます(笑)

ちなみにタイトルは福澤諭吉先生の学問のすゝめを真似しました(笑)

 

体が行けないなら考えで行けばいいじゃない!(マリーアントワネット風)と考えていたところ

どうやらGoogle先生も同じ考えだったようです😆

 

▽今日のGoogleの検索画面がこちら▽

『家にいながら世界中を旅しよう🌎』

 

f:id:yurusisters:20200501132701p:image

クリックしてみるとGoogleマップの特設サイトへとぶので、ここから好きな国や場所を選んで

世界遺産や絶景を見ることができます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

私は昔からだいすきなピラミッドを見てきました。

f:id:yurusisters:20200501133358j:image

地図や写真に加えて、いろんな情報も載っていましたよ〜♫

  1. ピラミッドが作られたのは今から4,500年前のこと
  2. 使用されたブラック石の数はおよそ200万個以上
  3. 建設期間は20年

 

などなど。もっと深く調べたくなっちゃいますね!

他にも、世界の七不思議など面白いコンテンツがたくさん😊💕

 

 

 

コロナが落ち着くまで、しっかり自粛活動しつつ、工夫して楽しみたいですね♫

みなさまもぜひ!

エアトリップ試してみてください〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

それではまた!

 

 

 

 

画像出典:pixabay