知るって楽しい

 

ハレルヤ〜!

桜が散るように、4月もあっという間でしたね🌸

f:id:yurusisters:20200430200343j:image

 

今月からはじめた姉妹でゆるぶろぐ』

1日ひとりでも読んでくれたら本望じゃ!と

思っていたのですが、予想以上にたくさんの方に読んで頂けて感謝感激でございます(T▽T)!!✨

 

 

このブログは知ることって楽しい"と思ってもらえたらと願い、日々書き綴っています。

ソロモンも旧約聖書にて

「知識があなたの魂に楽しみとなる」と書き記しています。

 

日本のクリスチャン人口は総人口の1%と言われていてまだまだ少ないので、日本人にとっては馴染みもなく少しとっつきにくさを感じている方も多いのではないかなと思います😊💦

また、一口にキリスト教と言ってもいろんな宗派に分かれていたりもするので

どのような思想を持ってる人たちなのか?など

気になることはたくさんあるかと思うんです^ ^

 

このブログを見てくださるみなさんに

私たちの人となりが伝わればいいなぁと思いますし、クリスチャンってこんな感じなんだ。とか

聖書や神様って○○なんだ〜って

まずは知って、興味を持って頂けたらすごくすごく嬉しいんです😊💖

 

f:id:yurusisters:20200502144322j:image

 

宗教の話って、実はみんな「聞きたくても聞けない。」みたいな雰囲気があると思うんですよ!

飲み会とかで宗教の話する人あんまりいないですよね?(笑)

なんとなくタブー視されてるようなかんじがします(T▽T)

 

だけど、本当はもっとフランクに気軽に話してもいいことだと思うんです。

(※国際的な関わりの時は避けることもありますね(^^;)

 

(=^▽^)σ<神様に今朝祈ったらさ、商談うまくいったんだよ〜!

 

へ〜!良かったなぁ、おめでとう!やっぱ神様パワーすごいな!>\(^▽^ )

 

みたいなww

 

でも、こういうのも誰かが教えてくれないとわからないことですよね。

私もまだまだ知りたいことたくさんあります!

 

 

"知るって楽しい"を合言葉に

来月からも走っていきます!

拙い文章ではありますが頑張りますゆえ

これからもよろしくお願い致します〜(о´∀`о)💖

 

 

 

それではまた♫

 

 

 

 

※画像出典:pixabay、てがきですの