むし歯の話

 

こんばんは♫

あっという間に週末ですね(o^^o)

 

昨日の金曜ロードショーはコナンだったとか!

私は子供の頃からコナンがとっても好きで、毎年お正月になると父と一緒にビデオを借りに行って観るのが楽しみだったコナンオタクです✨

1番好きなのは迷宮のクロスロードです👍💕

でも、怪盗キッド推しなので天空の難破船なんかもいいですね…(((o(*゚▽゚*)o)))

あとキッド関係ないけどベイカーストリートも…(笑)

 

 

さて、かなり脱線しましたがw

今日はむし歯のお話です。

 

先日、歯にズキズキした痛みがあり治療をしてもらったのですが

気づかないうちに広がっていたらしく、むし歯が神経ギリギリのところまで迫っていました😭😭

f:id:yurusisters:20200418192406p:image

レントゲンと、写真で見せてもらったのですが

めっちゃくちゃ大きいむし歯でした💦

なんとか神経はとらずに済んだものの、次むし歯になるとアウトとのこと😱ひょえ〜

 

治療するのは何年ぶり?なくらいに久々でしたが、あのキーンて音は大人になっても相変わらず嫌なもんですね!(笑)

 

毎日ハブラシは頑張っていたつもりでしたが、定期的なチェックが大事だなと思いました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

 

体の病気でも、気づかないうちに進んでしまっていることが多いですよね。

近年は予防医学が大事だと言われていますが

ほんとにその通りだなぁと感じたし

何事も、手遅れになってから気づくのは避けたいなぁと思いました😊💦

 

自ら気をつけること!自己管理をよく行ってむし歯にもコロナにも打ち勝ちたいです✊✨

f:id:yurusisters:20200418194309p:image