聖書の登場人物を作ってみた *エステル編*

 

こんにちは(*^^*)

大阪主愛教会に通う社会人の姉妹(みかんといちご)です✌❣️

 

本日は、みかん姉といちごちゃんのアイコンでも使われているアプリ「Unniedoll」さんを使って

聖書の登場人物をキャラとして作成してみました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

我ながら…可愛くできたぞおぉぉ😭💕(笑)

 

第一弾は、旧約聖書エステル記』に登場する

エステルさんです!ぱちぱち〜👏😊

 

f:id:yurusisters:20200420144932j:image

        /エステルです♡\

 

まずは軽く紹介から(о´∀`о)

エステルはバビロン捕囚の後、バビロン滅ぶ→ペルシアという国が力を持つんですが、そのペルシアの王であったアハシュエロス王の王妃となった、ユダヤ人女性です^ ^

(※バビロン捕囚とは南北に分かれたイスラエル民族のうちの南ユダに住んでいたユダヤ人が新バビロニアという国に捕虜として連行されてしまった事件です)

 

つまり、もともとは庶民として叔父のモルデカイと暮らしていました。

アハシュエロス王が最初の妻であるワシテ王妃と色々ありまして、新しい女性を探しているときに出会うのです😊

 

エステルはとても美しく可愛らしい女性だったようで、アハシュエロス王もメロメロになります( ♥︎ᴗ♥︎ )

あなたになら国の半ばでもあげよう!と言うほどに愛していました(笑)

 

ある日、王の側近としてハマンという人が昇進し他の大臣よりも権力を持つのですが

エステルの叔父であるモルデカイと一悶着ありまして、激しく怒った彼は

「モルデカイ含め、すべてのユダヤ人を殺してしまえ!💢」と命令を下しました😭💦

 

それを知ったエステルは、危険を承知で王へ真実を伝えに行くのです。

(※当時は、王に呼ばれた時でしか王妃であっても王がいる場所へ勝手に入ることは許されず、ルールを破れば殺されてしまう危険がありました😱)

 

しかしアハシュエロス王はエステルが来たのを見て「望みがあるならば言ってみなさい」と

近づくことを許してくれました(о´∀`о)

 

そしてエステルは、ハマンがユダヤ人の虐殺を図っていること、自分も実はユダヤ人であるということを話します。

そして王は、エステルの叔父であるモルデカイが以前王の命を救ったことがあるというのを知ります。

 

愛する王妃+命の恩人であるモルデカイを殺そうとしたハマンをアハシュエロス王は怒り💢

そうしてハマンは捕らえられ、ユダヤ人たちの命は救われたのです💖✨

 

命を危険を顧みず民族を助けた、勇敢で美しいエステルなのでした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

おしまい♩

f:id:yurusisters:20200420192218j:image

 

わたしの中でのエステルのイメージは清楚で可憐な女性なので、かわいらしさを前面に出したキャラになりました💕

実際の髪の色はピンクではなかったと思いますが、イメージです😆(笑)

 

他の登場人物も作ってみようと思います〜^ ^

それではまた😊!