神様を信じて生まれた変化

 

こんばんは!

みなさま元気にお過ごしでしょうか?^ ^

 

いちごちゃんの職場は、今月末から約2週間休業することが決定してしまいました😭

f:id:yurusisters:20200415183727p:image

経済的な不安はあるものの

命と健康がやはり大事ですので節約しながら乗り越えようと心に誓いました…😭✨

同じような状況になっている方も多いでしょうか?💦

神様にみなさまの分まで祈ります!ので

一緒に乗り越えましょう!!。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:yurusisters:20200415185205j:image

 

さて、今日はみかんといちごが

神様を信じて変わったことはある?

ということをテーマに話し合ってみました👭

 

性格が真逆な2人の、それぞれ感じたことです♩

まずはみかん姉から🍊

f:id:yurusisters:20200415182850p:image

  • 幽霊が怖くなくなった
  • 夜道を歩けるようになった
  • 人間嫌いが治った
  • 思考がポジティブになった
  • 言葉遣いや性格が良くなった
  • 物事を判別する力がついた
  • なぜ生まれてきたのか、なんのために生きるのか、死んだらどうなるのか、人生の根本の問題が解けた

だそうです😊

まず注目すべきは人間嫌いが治ったというところでしょうか(笑)

神様は、人々を平等に愛してくださっています(*^^*)

もちろん見た目や性格も違うし

生まれ育った環境も様々に違います。

でも、神様だけは差別なんて絶対にしないんです!

愛については聖書でも多く書かれていますが

先日まとめた旧約聖書の要約でもわかるように、神様は人々が何度失敗しても悪さしても許してあげて哀れんであげて助けようとしてくださってるんですよね(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)

このような神様の人々への愛を知ることで、みかん姉自身も人への愛が大事なんだなと学んだそうです。

f:id:yurusisters:20200415211623j:image

それから、思考がポジティブになったこと。

これはいちごちゃんも同感です!

なぜかというと、聖書の中にはたくさん神様の言葉があるんですが、なんというか

勇気づけられる言葉がたくさんあるんですよ!

ポジティブofポジティブは神様です^ ^ (笑)

たとえばマタイによる福音書5章14節から

あなたがたは、世の光である。それを枡の下におく者はいない。むしろ燭台の上に置いて、家の中のすべてのものを照らさせるのである。

とあります^ ^

※枡とはお米などを計る木でできた容器のこと。

燭台とはろうそくを立てるための台🕯です。

光(灯り)ってすごく大事ですよね!

夜道も光がなければ歩けないし空も光がなければずっと暗黒の空かもしれないしそしたら元気も出ないし植物は育たないし家も職場も真っ暗であればなんにもできません💦

=そのように、生きるうえでわたしたち自身が光のようであってすごく大事なものなんだよ!

と教えてくださったイエス様の言葉です😊📖

 

また、旧約聖書ヨシュア記1章9節からは

強く、また雄々しくあれ。あなたがどこへ行くにも、あなたの神が共におられるゆえ、恐れてはならない。おののいてはならない

とあります。

つまり、神様が

「いつも一緒にいてあげるから、助けてあげるから頑張って!いけるよ!」

と叱咤激励してくださってるんです。゚(゚´ω`゚)゚。✨

ひゃ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

こんなこと言われたらもう、私なんて…とか

マイナスなこと言わなくなるし言えなくなるんです(笑)

よし!やったるかー!って。

夜道や幽霊が平気になったというのも、神様が常に同行してくださっているのを知っているからなんですね〜💕

f:id:yurusisters:20200415220259j:image

 

最後に、物事を判別する力や性格のこと、人生の根本の問題ついて^ ^

これは聖書にすべて答えがあって、その解決策やこういうふうにしてみよう👍というアドバイスも書かれてあるんです😆

また少しずつお話しできたらと思っています♡

神様って、聖書って、人が生きるうえで最高の先生であり最高の教科書なんです(*^▽^*)

 

神様を知ることで、神様の考えや行いを知り

聖書を読むようになり、神様の言葉で生まれ変われたみかん姉なのでした🍊

 

 

それでは!今日はこの辺で😊

また明日♪( ´▽`)